挿管介助のシミュレーション研修をしましった!

  • 2017.09.11 Monday
  • 18:36

 

  ハート。。。ハート。。。こちらこちらこちら。。。ハート。。。ハート

   

   人気ブログランキングへ

 

こんにちはです!!!!

      くつくつ

 

今回は、挿管介助のシミュレーション研修の様子を紹介しますニコッニコッ

 

ベル4月に就職した新人看護師たちも、5月〜6月ころから夜勤をはじめますドキドキドキドキ

でも、カルガモ夜勤と言って、先輩が行う夜勤にプラスとして勤務します感謝感謝

 

赤十字夜勤に患者さんの病状が急変したときは、新人であっても

先輩といっしょに挿管介助をする場合もあります救急車救急車

そんなときに、介助できるようシミュレーション研修を行います本本

 

まず、準備を行いますスマイル

挿管チューブやスタイレット、喉頭鏡の準備をします勉強勉強

 

エイトレンジャー喉頭鏡やチューブは医師が使いやすいように渡しますびっくり

素早く挿管することで、患者さんの命を救うことができるからですほしほし

 

リラックマVer.2「抜いて!」と医師から指示があるとスタイレットを抜きます赤十字赤十字

挿管チューブが抜けないように気をつけて、スタイレットだけを抜きますやかんさんやかんさん

 

 

ハートチューブが適切に入っているか確認をしますびっくりびっくり

うさぎ片肺挿管や、食道挿管になっていないことを確認することも大切ですきらきらきらきら

 

スマイル気管に挿管されていることが確認できたら、カフ圧を調整します本本

上手く出来ましたね拍手拍手

 

最後に、先輩と振り返りします鉛筆鉛筆

うさぎ「緊張しましたが、練習どおりできました」♪

きゃvネコ「ここも、適切にできていましたよ!」ハートハート

など先輩といっしょに振り返り、学びを深めますゆう★ゆう★

 

この研修前には、講義や演習を行った上で、

自主トレをしてからシニュレーションに挑みます!!!!

わかば練習どおりにできると嬉しくクラッカークラッカー

練習どおりにできないと悔しく思うこともあります涙

みんな、それだけ一生懸命なんですね。

その姿を見て、病院当院の新人看護師たちを誇りに思います感謝感謝

赤十字患者さんの命を守るために、これからも看護技術を身に付けていこうダンスダンス

 

  ハート。。。ハート。。。こちらこちらこちら。。。ハート。。。ハート

  

  人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
明日21日は、化学療法センターでの治療、少し不安です(*_*;
よろしくお願いいたします。
  • umeG
  • 2017/09/20 5:11 PM
コメントありがとうございます。それは心配ですね。
看護師に何でも相談して下さい。看護師がそばにいます。一緒にすすめていきましょう。
  • tosei
  • 2017/09/21 11:54 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM